‘2000/10’ カテゴリーのアーカイブ

2000年10月12日

2000/10/12

 以下に紹介するのは、精神統一の練習中に得た、参加者・個人あての代表的な霊査です。当然、対象となる相手によって正反対の霊査も出てくる事でしょう。  以下に紹介するのは、精神統一の練習中に得た、参加者・個人あての代表的な霊査です。当然、対象となる相手によって正反対の霊査も出てくる事でしょう。


霊査事例1

 

 霊と霊能者の間も、一種の人間関係ですから、言いにくい事があり、察さなくてはいけない事もあります。勘繰り、勘違いは慎みたい所ですが、言いにくい事の中には、供養、墓参り、お墓の掃除の依頼などがあると思うのです。

 隣のお墓は、ちゃんと掃除が行き届いているのに、自分のお墓が汚れていると御先祖は肩身が狭い思いをしますし、隣の人は、「あの家はだらしないわね……」と思いますよね。

 

霊査事例2

 

 わくわくしている様なんだけど、なんだか大きな勘違いが根底にあるみたい。間違いというのではなく、ぬか喜びという感じです。

「陽気が良い時は、足場を固めなさい」と聞こえます。

「雨が降ってから慌てて足元を見ても遅いのだから」だそうです。


霊査事例: 2000年10月11日

2000/10/11

 以下に紹介するのは、精神統一の練習中に得た、参加者・個人あての代表的な霊査です。当然、対象となる相手によって正反対の霊査も出てくる事でしょう。  以下に紹介するのは、精神統一の練習中に得た、参加者・個人あての代表的な霊査です。当然、対象となる相手によって正反対の霊査も出てくる事でしょう。


2000年10月11日

 

霊査事例1

 お父様が変な咳をしていませんか。そして咳よりも問題なのは体力の低下です。具合が悪そうだと思ったら、すぐに入院させる事。そうしないと、負担で家族全員が入院しかねません。問題を棚上げにすると、一番嫌な時期に、「問題の雪崩」が起きます。今は出来る事から手を打っておいて下さい。

 

霊査事例2

 不平、不満が多くなっていますね。霞が掛かって、良く見えません。それは「不満の内容を見るな」という意味に受け取りましたので、それ以上は追求しませんが、思考は水のごとく在るべきです。

 よどみを造ったり、(思考停止)

 渦を巻いたり(堂々巡り)

している時には、答えを求める前に、なぜ悩んでいるのかを考えてみましょう。

 思考は、答えを求める為に行うもので、悩む為に行うのではありませんよ。

 

霊査事例3

 周囲は順調に流れているのに、霊査事例さん一人が浮いています。リズムが周囲にあっていません。忙しさに自分を見失っているのでは?

 

霊査事例4

 雑念は水に流し、難問は天に預けて。自分の成すべき事に注目しましょう。目の前の問題から一つずつ。

「道は出来ている」と聞こえました。結果は望ましくなくても、苦労はしても、心を痛める必要はありません。成すべき事を成すだけです。

 

霊査事例5

 存在感が薄い、影が薄い気がします。これは、祖先の供養が足りない。(業界用語)道路の造成か、何かで、お墓の移転が起こりそう。

 なんだか、一生懸命に御先祖が話し掛けていますが、霊査事例には聞こえていませんね。聞こえないこと自体は問題ではないのですが、その結果、注意力が散漫になります。


お知らせBy老神いさお。

・スマートホン
iPhone/Androidで閲覧時に、最適化したページが表示出来るようになりました。よろしければ、ご感想をお寄せ下さい。

・サイト再構築中
移行途中のデータが時折、トップページに掲載されますが、編集作業の都合ですので、今しばらくご容赦ください。旧作については、本文右上に日付が記載されます。

・ページ更新
 現在:1056㌻
 復旧予定: 残り480㌻位・・・

老研カレンダー
10月 2000
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC
11月 2000
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930EC
老研イベントリスト
  • No events.
みにみにぶろぐ
  • ・原発全廃
  • ・その後悔の帳尻が合う生き方をしているか?
  • ・我が国だけが原子力を全廃しても、隣国が原子力発電を推進すれば、危険性は無くならない。
  • ・生きるとは生むことである。
  • ・いろいろなる不平不満はあるだろう。だが人は歩んでいる。
  • ・与えられる事を当たり前に思っている者が飢える。
  • ・なぜ、争うのだろう? 事態はただ現実への妥協を求めているだけなのに。
  • ・ 見せられると信じたくなる
  • ・豊かな者は足りぬものに気が付かず、知りたる者は、知らざることに気が付かぬ。……
  • ・ 心に不満が生じるのは、あなたが焦っている証。もう少しゆっくりと生きなさい。

More »

サイト内検索
アーカイブ
サブ・サイト